ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020-01-06から1日間の記事一覧

ランディングページって何?【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる奮闘記(令和2年1月6日③)

ただいま帰りました。90分×4コマやり切りました。今日の子どもたちは4人とも調子が良くて嬉しかったです。 今日はランディングページなるものを勉強します。また、結果などは報告します。 【今日のスリーグッドシングス】 ①今日生徒たちが調子良かったのは、…

二次障がいって何?【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ R2.1.6②

非行に走る中学生や高校生、不登校やひきこもりになった子どもたちや大人になってしまった人、そのような人たちを小学校低学年までの間に救ってあげることが出来たならどんなによかったのにと考えています。非行、不登校、ひきこもりは本人たちにとっては、…

ADHDとは?【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ R2.1.6①

ADHDは知らない人がいないくらい世間には浸透しました。でも、実際詳しいことはわからない方に向けて書きます。実際に子どもたちを見てきた経験談も書きます。 発達障がい…3つのタイプ ①自閉スペクトラム症(ASD)…コミュニケーションが苦手 ②注意欠如・多動…

PVアクセスランキング にほんブログ村