ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹に癒されて

中学校の先生からテスト範囲表をもらいました。生徒と同時期にもらえることは不登校の生徒さんの支援ではとてもありがたいことです。今回も期末テストを受けるためにコツコツ勉強してくれています。 昨日、湖南市付近でとてもきれいな虹を見ました。紫色まで…

有意義な時間→実現に向けて

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。と同時に動くべき道もはっきりしてきました。岩崎、山本両議員、お時間頂き感謝致します。 たくさんの意見交換をさせていただき、ボンヤリしていたことが鮮明になりました。今できることをして、そして実現で…

back number『黄色』

backumberという歌手で『黄色』という新曲があります。歌も歌詞もどちらも素晴らしいのですが、一度MVを見ていただきたいです。それで見た方には感想もいただければありがたいです。 今うちの塾にはジェンダーの生徒がいます。その生徒の世界観とは違うので…

提出物のやり方

今日は11月4日(木)の夜です。明日は2回目のワクチン接種ということで、明日の授業分を今日しています。結局休みが取れなくて、紅葉も色づき始めたそうですが、いつ見に行けるだろう… 新しい生徒さんに今してもらっていることは、とにかく提出物を出そう作戦…

中1ギャップ

皆さん、今日は11月3日(水)祝日、文化の日ですね。朝から別件で人と会ってまして…今日も生徒が教室に昼から来ているので見ています。 さて、昨日新しく見ている生徒を見て気になったことがあるとお伝えした内容をお話します。 いわゆる「中1ギャップ」のお…

やる気スイッチ!?

今は一人の生徒が自習しに来ています。なにやら金曜日と土曜日が修学旅行だったようで、その振替で今日がお休みになったそうです。 受験も近くなってきているせいか、とても頑張っています。今は数学と格闘してますが。受験する高校は英語、数学のセットと国…

PVアクセスランキング にほんブログ村