ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

eスポーツとは? 【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる活動ブログ R2.1.5②

皆さんこんにちは。ふぉるすりーる加藤です。

前回「スマホ」は障がい者にとっての仕事を作り出せるのではないかと書きましたが、続編です。

eスポーツ』は皆さんご存じですか?コンピュータゲームを使ったスポーツのことを指します。「スポーツじゃないよ」っていう人は時代遅れです。既にアメリカなどではスポーツとして認知されています。(発達障がいももっと認知して欲しい…)

前回の内容とかぶりますが、要はスマホやPCを使ったゲームという世界ならば、障がい者でも生きる道を切り開けるかもしれないと考えています。特に自閉的な傾向にある方々は、ある面において突出した才能を持ち合わせています。そこにeスポーツを掛け合わされれば可能性は広がると思いませんか?

f:id:fouresourire:20200105151620j:plain

私のFacebookページです! https://www.facebook.com/mittopapa

ホームページ開設しました! 

foulesourire’s HP

引用:障害者ドットコムさんの記事
 
PVアクセスランキング にほんブログ村