ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

笑顔の大切さ!【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーる奮闘記(令和2年1月7日④)

笑う事の大切さ、素晴らしさ、特に、子どもたちの笑顔には毎日癒されています、本当に。私も笑うことが自然と自分の疲れを取ってくれていることを実感しています。
今日の生徒の一人は「お笑い」が大好き。サンドイッチマンの完コピができるほど。本当はね…君、受験生なんやで、と思いつつ諭しながら笑わせてもらっています。

f:id:fouresourire:20200107224750p:plain



もう一人の生徒は、数学の証明が全く分からない、国語の文章題の解く時間が足らなくて解けないと、悲壮な顔で訴えてきました。コツは秘密ですが、帰るころには満面の笑顔になっていました。
この仕事をしているからこそ、貰える嬉しさだと感じています。

f:id:fouresourire:20200107224805p:plain

facebookページです。フォローお願いします!

https://www.facebook.com/mittopapa

twitterのページです。リツイート、フォローお願いします!

https://twitter.com/mittopapa46

現在、このページをバージョンアップのために改良中です。

ログイン - Google アカウント

アットスクールHPです。

www.at-school.jp

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村