ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

自分のポジショニングの勉強!【発達障がい・学習塾】ふぉるすりーるぶろぐ 2020/1/9④

今日も皆さんお疲れさまでした。

私も今帰宅しました。今日は午前中から勉強会を開いていただき、ビジネスモデルキャンバスを使ってポジショニングなどの講義とアクティブラーニングをしてきました。

夕方から2コマ×90分を頑張りまして、帰宅しました。

【今日のスリーグッドシングス】

①ポジショニング→とても勉強になりました。明日からの行動に活かせるように今日まとめます!ありがとうございました!

②そのあと、少し時間があったので前から気になっていた姓名判断に行きました。そうすると何と信じていいのやら、ものすごく悪いと言われ、すぐに解明しろと言われました。名前の最後の文字が他の文字の良いところをすべて悪くするのだそうです。前向きに真剣に考えようかなと思ってます。

③今日の生徒の一人は「自閉アスペルガー症」の疑いがあるお子様です。この子のすごいところは以前にもお話したかもしれませんが、電車の音真似等がとても上手です。しっかりと地下鉄心斎橋線を音真似します。素晴らしい才能の持ち主です。残念なのは計算しながら音真似するところかな!?

f:id:fouresourire:20200109222142p:plain

 

 

 facebook「いいね」お待ちしてます!

https://www.facebook.com/mittopapa

また、twitter「フォロー」お願いします!

https://twitter.com/mittopapa46

アットスクールHPもぜひ見てください!

個別指導・発達支援のことならアットスクール近江八幡教室

 

PVアクセスランキング にほんブログ村