ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日のスリーグッドシングス【発達障がい・学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/1/11①

何か今日忘れてるなぁと思っていたら書いてませんでした。毎日続ける!

【今日のスリーグッドシングス】

①毎日続けると言えば、back numberの曲を打ち続けて約2か月になりました。実は本当の目的は、タイピングする練習、打つことになれるために始めたものでした。約60曲を毎日1曲ずつ、フルコーラスを入力して、それを継続する事で、タイピングを早くし、打つことに慣れることができるようになってきました。間違いもかなり減ってきたと思います。これを続ける!それが大事!

②今日は午前中から行動!ある講義を聞きに守山に行ってきました。ちょっと高い受講料だけれど、とても今後の自分の事業に影響をもたらしてくれると思い聞いてきました。内容は書けませんが、私にとってはまた明日からの行動にプラスとなる事でしょう。

f:id:fouresourire:20200111003626p:plain

③今日は生徒の母親が体調不良で1コマ無くなりましたが、その後2コマ90分を頑張ってきました。今の時期は生徒たちに何をしてあげられるかとても悩む時期です。学校は始まったばかりだしそんなに進んでいない。復習するにも冬休みの宿題をたくさんしてきた。ですので今日の授業はのんびり予習をしました。

 

www.facebook.com

twitter.com

www.at-school.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村