ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今から次の場所へ【発達障がい・学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/1/21②


f:id:fouresourire:20200121124825j:image
先ほどの元生徒はかなりの重症でした。

うつの診断が出て、診断書を会社に提出したところ、明日から来なくていいと言われたそうです。自主退社しろと。症状はいっこうに良くならず、悩んだあげく辞めたそうです。

あまり詳しくはかけませんが、パワハラ、セクハラが横行している会社らしく辞めて良かった、次を探そうと話を終わらせました。この子はちなみに男ですが、まだ、その会社には自分とよく似たタイプの男女が数名いるらしく、その子達の心配をしていました。あえて、その会社名は伏せますが、未だにADHDに理解のない会社があるという実態はわかりました。次に何ができるかですね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村