ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

本日1/27の生徒の様子【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/1/27②

帰宅しました!

月曜日なのにくたくたです!おそらく天気のせいだと思います。雨、気圧に弱いのが今日は症状で出ていました。

 

さて、本日の生徒のお話をします。

1人目…スタートダッシュの鈍い生徒です。また、記憶も弱いので、毎回思い出しながらというか、初めて教えるような感じです。これが毎回なので生徒自身も自信なくしているだろうなぁと感じています。やりだすと出来るようになるので全く厳しいわけではないです。

2人目…全く1人目と同じ症状です。どうもフリーズします。頭が働かないのでしょうね。1時間ほど手を動かしているとだんだん働くといった感じでしょうか。同じく暗記は苦手です。この生徒も自信がなくなっています。ハッパはかけてあげたいし、時間はないのでゆっくりするわけにもいかず、、、難しいです。手を変え品を変えでしています。

f:id:fouresourire:20200110001312p:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村