ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2月6日(木)の生徒の話ほかあれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/2/6②

今日2月6日㈭の生徒の話ほかあれこれ

1人目…風邪の為お休みでした。

2人目…勉強は苦手ですが、才能があります。5分ほどあれば、単語を10個ぐらいは確実に覚えます。(消えるのも早いですが…)これをあと2週間続けます。なんとか結果で少しでも良くなって来年の3年生への弾みにしてもらいたい。あとこの子のすごいのは休憩時間に自分の作りたい動画編集とかスラスラしてます。これも才能ですね!

他あれこれ…今日も1人新たな方にお出会いしました。とても人徳のある方でお話も上手でした。ただ、この方では細かい話が分からず、また次の新たな出会いがありました。この方とはお電話でお話しただけですが、とてもよさそうな印象が残っています。

f:id:fouresourire:20200206215832p:plain

 もし動画編集を気になられた方は下の本をどうぞ


 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村