ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/10(月)の生徒の話ほかあれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/2/10②

今日2月10日(月)の生徒の話ほかあれこれ

何とかみぞれが降っていましたが帰って来れました。感謝!

50円でかつ丼、20円でいなりずし買ってきました。

 1人目…ADHD不注意型(軽め)の高2の男の子。あと1年ちょっとでこの子は社会人になるかもしれません。私だけが焦りつつあります。というのも、提出物の忘れが治りません。どうしたものか…スマホがあってない状態です。何せほとんど見ないとか…見ようよ~明日からね。

2人目…ADHD不注意型(強め)の小5の男の子。今日も宿題を手抜き(本人は無意識)してました。なので、今日も予定量は終わらず、残り宿題に。また来週不安ですが、スイッチが入ればスピードも上がる。今はそのスイッチ探しから始めています。

 

f:id:fouresourire:20200210213009p:plain

 不注意でお困りの場合は… 

 

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村