ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/13(木)生徒のお話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/02/13②

今日2月13日(木)生徒のお話他あれこれ

1人目…ADHD不注意型(少し強め)の中2の男の子。今日は事情があり、この生徒のみの指導となりました。この生徒は短期記憶はとても優れたものがあります。継続して覚える力は…いかに長期的に暗記したものを頭の中に残すのかがこの子の課題になります。あと3週間でどれだけできるかやってみます。

朝からお腹の調子がすこぶる悪く、トイレに10分おきに行く状態でした。そんな中、昼からお会いする人があり向かいました。何とか早めに出発し、コンビニに寄りながら、間に合いました。しかし、残念ながら不発に終わりました。体調が悪いとダメですね。本来の1人目にも結局コンビニのトイレから出られず、あえなく断念しました。

今日、息子の合格が決まり、帰りにケーキでもと思ったのですが、あまりいいのがなく、プチエクレアとプチシュークリームを買って帰りました。今食べてます。

f:id:fouresourire:20200213220027p:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村