ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/22(土)の生徒他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/02/22②

今日2月22日(土)の生徒他あれこれ

皆さん、お疲れさまです。帰宅しました。土曜日は9時から21時の90分授業6コマを毎日しています。

①今日の生徒のお話…今日の6人は全員調子良かったです。皆笑顔にあふれていたし、面白いことを言う生徒も多いですし。楽しく指導させてもらいました。

その中でも今日気になった生徒についてお話します。

今日3コマ目の生徒さん、小6で私立中学校合格組の生徒です。

アルファベットが入らないです。それも思いのほか重症です。

おそらく通常のやり方ではだめですので、次回からやり方を変えてみます。

何回も書くのは苦手なタイプだと認識しました。眺めて覚えてもらおうと思います。

これでうまくいけばいいのですが…

f:id:fouresourire:20200219231050j:plain

②他あれこれ…他といっても今日はずっと指導していたのでこれと言ってありません。ただ、毎日食事が上手に取れないのが悩みです。朝食べられないと夕方まで、夜まで食べれないことがあります。知っている方からは食べるように言われていますが…

こんな食事に憧れます…

f:id:fouresourire:20200222214825j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村