ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/24(月・祝)【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/02/24②

今日2月24日(日・祝)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れさまです!連休の方もそうでない方もお疲れさまでした。それにしても道は今日も混んでました。帰りだけはスイスイ走れましたが。

①今日の生徒の話…今日も4コマ行ってきました。非常に難しい相談も受けました。この時期、学年の変わり目は保護者の方のお考えは様々です。ただ、皆さん一致しているのは子どものこれからの伸びを見て欲しいという点です。学校や専門機関は早い手立てをしたいのもわからないでもないですが…もう少し成長を見て欲しいと思います。医療での服薬でも改善もありますし、本人もこれからすごく伸びるかもしれません。この判断はとても難しいとも思います。

f:id:fouresourire:20200224231254j:plain

②他あれこれ…今日もお昼に少し時間はありましたが、少量の食事にしました。なんとか今悪くならずにもっています。それにしても、気をつかって食事をとっているのがつらいですが、あまり食べない方が調子良かったりするので微妙です。

f:id:fouresourire:20200224231323j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村