ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日2/25㈫の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/02/25②

今日2月25日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様お疲れ様です。今日はズボンに穴が開いたので、代わりを買いに行き、車の故障あり、帰りは雨降りと少々疲れましたが帰宅してきました。さて、今日はあちらからこちらまで移動も多く今日も100㎞超でした。火曜日ですが、すでにクタクタですが、あと一息今日も書き書きしていきます。

f:id:fouresourire:20200225211702j:plain

【今日の生徒の話】

今日は90分×3コマでした。その中で、高校2年生の生徒のお話です。この生徒は今日も感じましたが暗記が超苦手です。何が原因か今日はそれに注意して見ていました。分かったことは、あちらこちらに気が散るので何を覚えたいのかわからない状態でした。15分で良いので集中して同じ科目を覚えるように話しました。

【他あれこれ】

車の故障の原因はオイルでした。どうも汚れがきついようで、次回はオイルがなくなった時に中を洗浄するようです。毎日100km以上走ると1か月に3000㎞超なので、そのタイミングで来てほしいと言われました。大変大変。引っ越しするっていうのに…

帰りは雨でした。結構激しく降っていました。皆さんのところはいかがですか?気を付けて運転しましょう!!

f:id:fouresourire:20200225211802j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村