ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/1(日)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/01②

今日3月1日(日)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です。今日から3月ですね。外は今日もポカポカ陽気でした。もう春の風が吹いていました。そんな日曜日90分4コマ行ってきました。

【今日の生徒の話】

今日の生徒の話の中で、驚きがありましたのでお伝えします。某H市の今回のコロナの対策ですが、S中学校は明日3月2日までですが、学年末テストがまだでした。私はてっきりテストはもうないと思っていましたが、3月2日に7科目を25分テストに短縮してするそうです。狂気の沙汰かと思いました。それで何を判断しようと!?苦肉の策でしょうが、生徒たちにとっては困惑の何物でもないようです。決まったことですから従うしかないのですが…

f:id:fouresourire:20200301214351j:plain

【他あれこれ】

本当にコロナ対策の各市町、また各学校によって、これほど違うものかと驚いています。私の中で消化できないので、消化不良で気持ちが悪いのです。昨日も思いましたが、同じ滋賀県内でも各市町によって新中学2年生(次の新受験生)の対応が違うのがとても気になります。それでいいのでしょうか?

f:id:fouresourire:20200301214311j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村