ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/7(土)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/07②

今日3月7日(土)の生徒の話他あれこれ

皆さん、お疲れ様です!お休みの人もお疲れ様です!お休みと言っても子どもたちはほとんどがずっとお休みで、そろそろイライラが募る頃かなと思います。

【今日の生徒の話】

そのイライラが出だしています。昨日の生徒も、今日の生徒も親と喧嘩してます。おそらく想像するに、家にずっといると、親としては何か勉強してと思い、子としてはすることなくてイライラしている状態かなと思います。

ですので

今は勉強よりも生徒の気持ちに寄り添って、イライラを解消させてあげることかなと思います。まあ、親御さんの気持ちとは裏腹ですが、のんびり勉強させてあげようと考えてます。

f:id:fouresourire:20200307223017p:plain

【他あれこれ】

街は気持ちの良い天気なんですが、人が少なくて何か変な感じでした。本来は近江八幡市は土曜日、日曜日はとても賑わっています。その街が…歩いている人が少ない。ラコリーナもお休みでいつもの渋滞がありませんでした。本当に淋しいです!渋滞してもいいので(よくないけど)早く元の街に戻ってほしいと願ってます。

f:id:fouresourire:20170101113542j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村