ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/9の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/09②

今日3月9日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です。今日はお昼はポカポカというよりは、熱いぐらいでしたね。うって変わって夜はとても寒く感じました。ですのでお風呂を先に頂きました!

生徒たちはとてもイライラしています。落ち着かないというか、人の話を聞かないというか、何をしていいのかわからないというか…早く終息して欲しいのですが…大阪の堺市では4月7日まで休校期間が延長されたとか…各自治体で足並みがそろわないのも気になります!

【今日の生徒の話】

今日の生徒は5年生の男の子。毎日学校に行っています。学校側が共働き対象に生徒を受け入れています。それが良いのか悪いのか疲れています。心の中を聞いていると、周辺の学校ではみんな休んでいると。家でゲームもしていると。でも自分は学校に毎日行っていると。ゲームができないと。気持ちわかります。これがイライラなんでしょうね。聞いていて辛かったです。親御さんも時間があればストレス発散させてみましょう!

f:id:fouresourire:20200309221010p:plain

【他あれこれ】

静岡県議会の某議員さんの記者会見を見ていました。いくつかん疑問とか矛盾を感じています。ずいぶん前に仕入れたマスクをなぜ今売るのか?(おそらく嘘)なぜオークションで売っているのか?(値上がりすることを期待していたから)

この情勢ですので、自腹でせめて自分の選ばれた市に無料で配布するとかできなかったのでしょうかね!?そうしたら真逆の結果だったのに…残念です。

f:id:fouresourire:20200309221403p:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村