ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日3/11㈬の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/11②

今日3月11日㈬の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です。今日は最後のコマの生徒さんが体調不良で今日の指導が終了しまして、先ほど帰宅しました。今まで全然見れていなかった息子の勉強を見ようと思います。この前から解き方を教えてほしいと言われてまして、今からそれをします。

【今日の生徒の話】

今日は90分4コマの予定が2コマお休みになりました。

やはり、今日の生徒たちも、どこにも行けないようで元気がありませんでした。それでは子どもたちにとっては健康的にも問題があるように思えます。

今日、公園で遊んでいる子どもたちに冷ややかな目で見て、教育委員会に苦情を言っている人のニュースがありました。私も嫌です。家の中に1か月閉じこもることは無理です。皆さんも無理だと思いませんか?

高校野球も中止になり、世間は自粛ムードです。事情が事情だけに分からなくもないのですが、せめて公園での遊びはマスク着用ならば可能とかになりませんかね!?

f:id:fouresourire:20200311200156p:plain

【他あれこれ】

この空いた時間にと市役所に転出届等をしてきました。結局すごく時間がかかりました。市民課から始まり、次は別の課へ、そして次は違う課に…疲れますね…

私の知っている市では、市民課に各課の人達が来る方式を取っていました。なかなか良い方法だと思っていましたので、他の市もそうすれば市民にとっては良いのにと思ってしまいました。

f:id:fouresourire:20200311200307j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村