ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3月13日(金)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】ふぉるすりーるブログ 2020/03/13②

3月13日(金)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です。

今日は帰宅時の道路の温度表示は9℃でした。

昨日よりも気温は高いのですが、何となく肌寒い感じでした。

増してや、明日は雨の予報です。

明日は息子の卒業式ですが、どうやらあいにくの天気になりそうです。

しかも気温も下がりそうな予報でしたので、厚着で行きます!

13日の金曜日はジェイソンの日ですね!

【今日の生徒の話】

今日は朝から4コマ90分指導してきました。このようなご時世でも今日の生徒たちは落ち着いていました。

それもそのはず。

聞いてみると1人目、2人目は公園で爆発的に遊んできたとのこと。

すごくスッキリした顔で勉強していました。

3人目は昨日学校の呼び出しがあり、宿題を更に追加してもらって来ていたので、勉強モードになっていました。

やる気が出ていて良かったです。

4人目はビックリでした。

お父さんの仕事を手伝っていたそうです。

お父さんのお仕事は地質調査です。

手伝えたこと、外でずっと過ごせたことが良かったようです。

笑顔が絶えませんでした。

このように生徒たちと関わっていて、いかに外で発散することが子どもに良い影響が出るのかよくわかりました。

f:id:fouresourire:20200313222511j:plain

【他あれこれ】

塩焼きそば食べました。美味しくて大盛を食べてしまいました。後が怖い…

さて、ある公園で桜を見ました。7、8分咲きの感じでした。

これを見に行くのも自粛ですか?私はこの日曜日、見に行きます!

誰に何と言われようとも…

息子も昨日、今日と出かけたいと言いました。これは連れて行くしかないでしょう!

f:id:fouresourire:20200313222404p:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村