ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/15(日)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/15②

3月15日(日)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

今日も90分5コマの予定でした。

しかし、体調不良で2人お休みになりました。

このお休みのうちの1人は気になります。

風邪らしく38℃を越えているそうです。心配です…

もう1人は昨日からの祭りで疲れたそうです!

近江八幡市左義長祭りというのがありまして、子どもも参加しています。

疲れるのは仕方ないですかね…

左義長祭りは無病息災を願う祭りです。

こんなときこそするべき祭かもしれませんね。

今年の観客は例年の2、3割だったそうです。

f:id:fouresourire:20200315204336j:plain

【今日の生徒の話】

私立の中学校は色々と公立にはないものを準備してくれています。

おかげで子どもたちは暇になるスキはありません。

宿題がたくさんあり、嫌だと言っていました。

全く何もない子どもよりもはるかに恵まれています。

うちの息子もこちらがわざわざ準備しましたよ。

おそらく、息子は25日まで何もすることがない状態です。

同級生の公立志願者も同じ状態なんだろうなぁ

【他あれこれ】

今日の最後の生徒さんがお休みになったので、

来週しようと予定していた息子の卒業祝いをしました。

といっても、寿司を食べに行っただけです。

しかも回っているところです。

コロナ!?の影響か夜にもかかわらず待たずに入れました。

もっと驚きなのは、回転しているはずの寿司が一つもありません。

全て、注文をして回ってきてました。

コロナおそるべし!

f:id:fouresourire:20200315204537j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村