ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/16(月)の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/16②

3月16日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

今日は朝から雨や雪、みぞれにあられと色々降っていました!

おかげで体調もあまり良くありません!

風呂に入りたくて早く帰って来たのに息子が入っています!

帰りの道路に設置の温度は3℃で、ついでに「凍結注意!」

それは身体もおかしくなります。

しかも滋賀県3人目のコロナ感染者が出たらしく、もはや他人ごとではありません。

気を引き締めないと!

f:id:fouresourire:20200316213443j:plain

【今日の生徒の話】

今日は90分4コマしてきました!

中学生、高校生より小学生のほうが、イライラ感が強かったです。

相当ストレスが溜まっているようで、途中でやる気がなくなってしまいます。

何とか手を変え品を変え最後までもたせましたが、することもなく復習ばかりです。

早く学校始まらないかなぁ…

f:id:fouresourire:20200316213550p:plain

【他あれこれ】

明日は滋賀県の公立高校の合格発表の日です。

うちの息子も推薦で合格していますが、本来の発表は明日です。

見には行きませんが、明日には今後の進め方がわかると思います。

19日の高校の学校説明会が25日に延期になり予定が崩れています。

その日には息子に高校から宿題がもらえると思っていたのに残念です。

しかも、ずっと家にいるのでストレスも溜まっていると思います。

実は私がストレスかもしれません。

早く学校始まらないかなぁ…

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村