ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

3/18㈬の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/03/18②

3月18日㈬の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

今日はクロネコから新居で使用する予定のネット環境の品物が届くということで早く帰って来ました。

ちょうど帰宅したときにクロネコも来て良かったです。

明日は息子と新居の内覧に行ってきます!

f:id:fouresourire:20200318210526j:plain

【今日の生徒の話】

今日も春休みバージョンで90分4コマ指導してきました。

どの生徒も今日はまずまずやる気があって良かったです。

私がこの生徒たちで大変なのは、毎日宿題を渡していること。

次に来るまでの1週間分、英語、数学、国語のプリントを作っています。

英語が苦手な生徒が多いので、単語練習を毎日2~3枚と国語文章問題1枚、数学は前学年の復習を1枚、各生徒に配布しています。

プリント代だけでも大変ですが、ご家庭で出来るものがあるということは大事だと思って刷っています。

f:id:fouresourire:20200318210610j:plain

【他あれこれ】

朝から引っ越し屋さんが来て、最終の打ち合わせをして帰られました。

一番厄介なのは冷蔵庫です。

今日のうちに中身を全部出して、電源を落としてほしいそうです。

ところが、冷凍ものがまだあり、明日なくなってから電源を切ろうと思います。

何かと忙しくなりますが乗り切るしかありません!頑張ります!!

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村