ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020/04/03(金)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡

4月3日(金)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

滋賀県で一気に6人感染者が発生しました。

これはいよいよ他人ごとではありません。

自分の管理は自分でするしかありませんね。

しかし、仕事は休めません。

頑張っていきます。

f:id:fouresourire:20200403214316j:plain

【今日の生徒の話】

今日は90分×3コマしてきました。

感染者が増え、草津では中学校と高校の部活が明日から再停止になりました。

これは草津市に限らず、他の市町でも実施が考えられます。

また、始業式、入学式も8日、9日が怪しくなってきました。

どうなるのか素早い指示をお願いしたいところです。

子どもたちも同じことを思っていますので滋賀県さんお願いします。

f:id:fouresourire:20200403214411j:plain

【他あれこれ】

ついつい、学校が休みで子どもたちは家に居れて嬉しいと思いがちです。

しかし中には、家に居づらい子どももいます。

DVやネグレクトの子どもたちは誰が救えるのでしょうか?

家に居られないのに外出するな!ではこの子供はどうすればいいのか?

その辺りを少しでも解消できるのが我々のような気がしています。

※東京は更に状況はひっ迫しています。

そのような話をYoutubeでアップされていますので見てあげてください!

youtu.be

 

 

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村