ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/4(土)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡

4月4日(土)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

少し遅くなってしまいました。

今日は道路も少し混んでましたね。

桜もほとんど満開になっていて見に行きたかったです。

f:id:fouresourire:20200404223130j:plain

【今日の生徒の話】

今日は朝から5コマ指導していきました。

ある生徒は部活を待ち遠しくしていました。

また、ある生徒は部活に行きたくないと言っていました。

みんなわがままな事を言っていましたが、ひとつはっきりしていることがあります。

この前のブログで書いたことがあるんですが「闇部活」のことです。

そんなニュースを見て思う事があります。

確かに停止と言われているときにするのはダメです。

でも、市町によってするしないを決めているので変な記事は書かないでほしい。

ただ、一番懸念しているのは、隣は練習していて、別のところはしていない。

差が出来ますよね。

大差はないでしょうが、どうせなら、同じ時間練習させてあげたいです。

f:id:fouresourire:20200404223159j:plain

【他あれこれ】

明日も仕事ですが、息子の制服が完成したそうです。

朝からもらいに行きます。

ついでに時間があったら寸法を測りに行きます。

詳しくは後日…

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村