ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/7㈫の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡

4月7日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

家に帰ってきてから、テレビはどのチャンネルも緊急事態宣言のニュースばかりですね。

だれに向かってのテレビでしょうか?

生徒が嘆いていました。

f:id:fouresourire:20200407231846p:plain

【今日の生徒の話】

今日の生徒ではないのですが、京都から通っている生徒がいます。

とても心配症の生徒です。

知的にはボーダーですが、非常の温和な生徒です。

ゆっくりですが、成長は続けていました。

ところが、コロナが怖いということで予防も兼ねてなのか電車に乗れません。

明日はお休みになりました。

これってどうなんでしょうか?

生徒は来たいとも言っていました。

どうしたらいいものか…

f:id:fouresourire:20200407232004p:plain


【他あれこれ】

テレビを見てもダメですね。

同じニュースを再放送のように流しています。

本当に知りたいのは?

京都がダメでなぜ滋賀県はOKなのか?

だれか言ってくれましたか?

なぜ、愛知県、北海道は入っていない?

だれか言ってましたか?

安堵する人もいれば、困る人もいるのではないか?

ただ、政府も各都道府県も迅速に具体的に言う人はいないのか?

すごく疑問だらけです。

一番疑問に思っているのは子どもたちではないでしょうか?

すいません。文句ばかりのブログになってしまいました…

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村