ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/10(金)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月10日(金)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!

またまた遅い時間になりました。

かくかくしかじかありまして。

遅くなってしまいましたが、今から入力はじめます。

f:id:fouresourire:20200409233810j:plain

【今日の生徒の話】

今日は90分×3コマの予定でした。

今日は「か」行の生徒の日でした。

このところ調子が良かったので、そろそろ文章を読む練習をしようと先週から言っていました。

しかし、この休みの期間中、家でもゲームやテレビばかりで会話をほとんどしていませんでした。

そうするとこのタイプの生徒はまた「か」行が話せなくなってしまいます。

今日も「かがとんでいる」「肩が高い」「鷹が固い」などの練習をしましたが…

また、言えなくなってしまいました。

来週からまた練習しなおしです。

f:id:fouresourire:20200410230113j:plain

【他あれこれ】

二人目の生徒の終わりごろ、高校から電話がありました。

息子が体調が悪く迎えに来てほしいと。

残念ながら生徒の指導中で行くことが出来ず、学校で様子を見てもらうことになりました。

3コマ目の生徒さんのお家にお電話し、振り替えてもらい帰宅しました。

今日は部活練習初日で、頑張り過ぎたのか、練習不足か、体力が無かったのか調子が悪くなったそうです。

顧問の先生とも話して息子と話をし、病院に行きました。

その間に、今後どうしたいか話をしましたが、野球をしたいとのことでした。

したがって、明日から体力を戻す練習をするように話しました。

まずはランニングをしっかりできるようになってもらおうともいます。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村