ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/13(月)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月14日(月)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

今日はずっと雨でしたね。

とても肌寒く感じました。

桜を見に行きましたが、ほとんど散ってしまって葉っぱだけになっていました。

また来年ですね…

f:id:fouresourire:20200412213204j:plain

【今日の生徒の話】

今日は90分2コマ行ってきました。

学童保育ってどんなイメージがありますか?

特性を持っている生徒にはとても苦痛に感じている場合もあります。

ものすごく疲れた状態で勉強するのでなかなか頭に入りません。

しかも、状態的にできることも思い出せないことが多いです。

しかし学童は共働きの親にはありがたい存在です。

悩ましい問題です。

f:id:fouresourire:20200411231413j:plain

【他あれこれ】

今日は寝不足です。

夜寝る時間に鼻が詰まりまして、寝にくかったです。

熱を測れば平熱ですし、鼻水だけの症状ですが大事を取って病院に行きました。

色々検査をされましたが、何も検出されず普通の風邪ということでした。

疲れもあり、ゆっくりするように言われましたがこのご時世。

いつ仕事が出来なくなるかわかりませんので、出来るだけ頑張ります。

 f:id:fouresourire:20200412213021j:plain

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村