ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/14(火)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月14日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

こちら滋賀県は風の強い一日でした。

明日楽しみにしていたイベントもいつしかなくなっていました。

また、滋賀県では感染者が今日の一日で11人増え50人を越えました。

何やら滋賀県知事は滋賀県での緊急事態宣言を発令するらしいです。

もし発令されれば、塾としての開校はどうなるのか心配です。

f:id:fouresourire:20200414223238j:plain

【今日の生徒の話】

今日は家庭教師2件でした。

学校から宿題をしっかりともらっています。

しかも提出期限付きです。

それをしたくても気持ちが乗らないのか全然進んでいません。

今日は一緒にその宿題をしました。

結構な量を出しているのですぐには終わりません。

明日から予定を組んでするように指示してきました。

f:id:fouresourire:20200414223315j:plain

【他あれこれ】

あれ!?家庭教師は緊急でも可能なのかな?

これも心配です。

とにかく国は、県は、私たちから仕事を奪わないでほしい。

奪うならば速やかに生活を保障して欲しいです。

今日街を走っていても同じ業種でしている店としていない店があります。

私たちはそれをどう捉えるべきでしょうか?

外に出ていてもとても息苦しかったです。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村