ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/15(水)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月15日㈬の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

さて、今日は昼間はとても暖かく過ごしやすかったですね!?

ところが帰宅時8時ごろとても寒くて体調が悪くなりました。

先ほど風呂に入って温まってきました。

f:id:fouresourire:20200414223238j:plain

【今日の生徒の話】

今日は一人お休みでしたので2人指導してきました。

この水曜日の生徒たちは勉強に対する拒否反応が強いです。

しかもこのコロナのせいでやる気はゼロに近いです。

そんな中、学校は生徒たちの気持ちもわからずに宿題を出しています。

しかも、予習の自習なので、どうしたらいいのかわかっていません。

そこを何とかやり方を説明しながら指導しています。

f:id:fouresourire:20200411231244j:plain

【他あれこれ】

今日マックシェイクのプッチンプリン飲みました。

プッチンできないけどプッチンプリンでした。

ちゃんとカラメルの味もして美味しかったです。

今日はSサイズを注文したので、なくなるまでに大きいサイズ頼もうと思います。

幸せな味でした。

f:id:fouresourire:20200415231313j:plain

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村