ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/16(木)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月16日㈭の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!

今日は私にとってはちょうど良い気候でした。

早速、マックシェイクプッチンプリンのMサイズを飲みました。

ちょい足しカラメルソースが欲しかったのですが売り切れていました。残念。

f:id:fouresourire:20200416230807j:plain

【今日の生徒の話】

今日は一人お休みとなって、生徒一人の指導でした。

家で指導していると、外では暴走族!?

今どきなんですが、たぶん彼らも気持ちの行き場がないんでしょうね!?

やっていることはダメなんですが、理解できなくもないです。

本当に子どもたちの行き場を失わないでほしいです。

f:id:fouresourire:20200416230900p:plain

【他あれこれ】

今日も滋賀県では5人の感染者が発表されました。

減るどころか増える一方です。

そんな中、全国に「緊急事態宣言」が発表されました。

私たちはその一報を聞いて塾も対象になるのではないかと思いました。

その通りのようです。

でも、全然なんとも思いません。

私たちはそもそも1対1対応の塾です。

いざとなれば家庭に出向いて指導します。

家庭教師は対象外という情報も聞きました。

遠方の生徒はZOOM指導を考えていきます。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村