ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/17(金)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月17日(金)の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!

皆さんのところのお天気はどうですか?

こちらは雨が降ったりやんだりです。

ひどいところは土砂降りのようですね。

お気を付けてください。

f:id:fouresourire:20200417224822j:plain

【今日の生徒の話】

今日は3コマ指導していきました。

昨日の全国への緊急事態宣言の話以降ずっと考えています。

5分の1ルールというのが滋賀県で出ています。

今の勤務時間などを5分の1にしませんか?というものです。

でも生徒たちの顔を見ていると、やはりこの子たちは居場所が必要です。

家では母親の監視のもと勉強させられています。

毎日おいでと言いたいですので、ルールは守れないかもしれません。

f:id:fouresourire:20200417225353j:plain

【他あれこれ】

体力が落ちているのか不安になります。

なかなか疲れも取れない。

更に、夜は何やら不安に襲われて寝れない。

コロナの影響は予想以上に大きく驚いています。

きっと私だけじゃないはずです。

早急に国として対応してほしい。

要らないことを話してないで早急に動いてほしい。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村