ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/18(土)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月18日(土)の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れさまでした!

今日、早々とお隣の市の滋賀県野洲市が学校の5月30日までの休校を発表しました。

それは何を示唆しているか察しがつきます。

きっと今後、他市町も追随して5月30日までになるでしょう。

生徒たちにとっては、それは良かったと言うのは少ないでしょう。

早く外で走り回りたい子どもたちが多いのではないでしょうか。

f:id:fouresourire:20200418233343j:plain

【今日の生徒の話】

今日は5人指導してきました。

一様に元気がないというか、イライラしています。

溜まってきていますね~

早く終息しないと二次的な症状が出てくると思います。

例えば、家庭内で暴れるとか、逆に親がイライラがひどくなるとか。

実際にお母さんも今日お話をしていて疲弊していました。

家にいる事は悪くはないが良くもないとのことでした。

早く暖かくならないかなぁと思っています。

コロナさんは熱に弱い?と信じています。

f:id:fouresourire:20200418233428j:plain

【他あれこれ】

このところ睡眠がとれません。

というかしんどすぎてなのか全く休まった気がしません。

寝たいのに横になると眠れない日が続いています。

この状態は助けてほしい~

明日も朝が早いのに…

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村