ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/21(火)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月21日㈫の生徒の話他あれこれ

皆様、こんばんは!

今日はポカポカ春の陽気でしたね。

しかし、明日は風も強く寒くなるそうです。

最後の寒の戻りであってほしいです。

f:id:fouresourire:20200421222824j:plain

【今日の生徒の話】

今日は2人の指導をしてきました。

学校から連絡が入っていて、4月中の登校日は無しになったそうです。

5月末までの休校の布石だと思われます。

ゴールデンウィークどころではありません。

まあ子どもたちは毎日がゴールデンウィークですから。

f:id:fouresourire:20200420233156p:plain

【他あれこれ】

今日はハローワーク東近江に行ってきました。

求人などの詳しい話を聞いてきました。

このご時世なのに、とても親切に対応していただきました。

話もとても分かりやすくありがたかったです。

場所は少し不便ですが安心して任せられそうです。

f:id:fouresourire:20200223222403j:plain

 【受験の豆知識】

1.志望校選びのチェックポイント①

志望校は1校だけではなく、いくつかの学校を複数考えておきましょう
中学生の学力は受験当日までぐんぐん伸び続けます

難易度を気にしすぎないで、自分が成長できそうな高校を選びましょう

最初に調べた高校を気に入ったとしても、必ず複数の高校をチェックしましょう

他の高校と比べてみると良いところ、良くないところがハッキリします

急に他の高校を受験することになった場合、知らない高校を受験するのは不安が大きいですね

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村