ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

4/30(木)の生徒の話他あれこれ #発達障害 #学習塾 #近江八幡 #居場所

4月30日㈭の生徒の話他あれこれ

皆様、お疲れ様です!!

今日はGW2日目の平日でした。

ポカポカ陽気に包まれた一日でした。

しかし朝からバタバタでして、あっちに行ったりこっちに行ったりとしてました。

何とか5月に入れます!一時は4月で終わりかとも思ってました、正直。

f:id:fouresourire:20200430213243j:plain

【今日の生徒の話】

今日は1人だけの指導でした。

この生徒は勉強にやる気が全くなくなっています。

そのやる気を引き出すのがとても大変です。

この生徒の場合はネットが好きなので、それを私も勉強しながら一緒に盛り上がるという感じで進めています。

おかげで、「俺ガイル」見ましたし覚えました。

これで分かる人はすごいです。

f:id:fouresourire:20200430213343j:plain

【他あれこれ】

近江八幡市役所の今日の担当の方々はとても親切でした。

かなり親身になって話を聞いてくれましたしアドバイスも頂きました。

一歩前進しましたが、油断せず進めていきます。

いいよ明日から5月。

これからが色んな意味で本当の正念場です。

 
www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

foulesourire-juken.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村