ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月7日(木)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月7日㈭の出来事!!

皆様、こんばんは!

今日から平日ですね。

お疲れ出てませんか?

明日行けばまた週末です。

がんばって乗り切りましょう!

f:id:fouresourire:20200507220135j:plain

【今日の生徒の話】

今日は3人の指導をしてきました。

子どもたちはまだゴールデンウイークが続いています。

まだまだ続きます。

予習の自習も限界です。

お母さんが嘆いていました。

なぜ私がこんなに苦しんでるの?と。

朝顔の種を植える課題をしていました。

何の指標も無く、ただするように言われて、大変な思いをしています。

早く終息ですね…

f:id:fouresourire:20200507220433j:plain

justincase.jp

【他あれこれ】

今日は『新型コロナウイルス感染拡大防止臨時支援金』の申請をしました。

今日丸一日かかりました。

これから申請する方へお伝えします。

準備にとても時間がかかります。

オンラインで申請できると言いながら、簡単ではありません。

ExcelやWordで入力しプリントアウトが必要です。

理由は捺印です。

捺印したものをPDFにしてからようやく添付できます。

更に写真添付も多く大変です。

添付写真のデータが大きいと送れません。

10%サイズにしてから添付をするほうがいいと思います。

また、各市町でプラスアルファの金額が違います。

腑に落ちませんが仕方ありません。

いずれにしても準備が大変だと思って申請してください。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村