ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月13日(水)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月13日㈬の出来事

皆様、お疲れ様です!!

パソコン戻ってきました。

今もそれで打っています。

とてもありがたいです。

しかもデータも全て生きていました。

守山市にあるパソコンBITさんありがとうございました!!

近くの皆さんもパソコンが調子悪くなったら行ってください。

きっちり対応してもらえますよ。

www.pcdr-bit.com

【今日の生徒の話】

今日は3件行ってきました。

1件はオンライン授業でしたが、途中で止まってしまって修復できませんでした。

良く調べてみると最近Zoomがバージョンアップしていました。

バージョンアップするとZoomの動きも良くなりました。

次回は大丈夫だと思います。

それより、この生徒さんはオンラインが合っているそうです。

そもそも電車に乗るのが怖いらしく(コロナのせい)来る事が出来ません。

そのうえ家でできる事がとても心地よいそうです。

f:id:fouresourire:20200513213957j:plain

【他あれこれ】

今日は空いている時間にちょっとだけ事務所から離れた所に立ち寄りました。

それは八幡山の麓にある八幡公園です。

その公園から少し山を登ったところに豊臣秀次公の像が立っています。

八幡山にはかつてお城が築かれていました。

とても短命なお城でしたが、その城下町が現在でも残る八幡堀界隈です。

f:id:fouresourire:20200513214233j:plain

f:id:fouresourire:20200513214201j:plain

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村