ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月22日(金)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月22日(金)の出来事

皆様、お疲れ様です!!

昨日かなり重いものを運び腰を痛めてしまいました。

昨日よりも今日の方が痛みは増してます。

いわゆるぎっくり腰状態です。

早く終息して欲しいです!

f:id:fouresourire:20200522225754j:plain

【今日の生徒の話】

今日は3件指導がありました。

本来は4件ですが、1件はお休みの連絡が入りました。

オンライン授業も本人と楽しくやっています。

難点は電波の悪い部屋で勉強していることです。

突然切れて復活できないことがあります。

今日も残り30分を切ったところで切れてしまいました。

それからはラインでやることとなりました。

それでも成立しているのがすごいです。

f:id:fouresourire:20200522225817j:plain

【他あれこれ】

近江八幡市の特別定額給付金が振り込まれました。

初日にオンラインで申し込んでの今日ですから早いほうではないかと思います。

申込初日が11日だったので約10日で振り込みなので市役所は頑張ったと思います。

その他は動きが遅い!

遅くなるなら連絡欲しいです。

f:id:fouresourire:20200522225841j:plain

★今日は『京街道』をご紹介します。

京街道というと京都の周辺に幾つかあります。

一番有名なのは大阪から京都山科につながっている道です。

しかし、滋賀県にも京都に繋がる道がありました。

その道を京街道と言っていました。

その後、江戸時代に入り、朝鮮通信使が来日した時に通った道となりました。

それが朝鮮人街道という名前になりました。

f:id:fouresourire:20200522230315j:plain

【本日のスリーグッドシングス】

① 腰痛に悩まされた一日でした。

動きも鈍く、腰が曲がった状態だったのでおじいさんみたいでした。

歩くにも時間がかかり移動も車から降りるのもつらかったです。

明日には終息して欲しいですね。

②朝から保健所に行ってきました。

担当の方はとても親切な方でした。

一歩前進という感じですが、準備することも増えました。

一つずつ片付けていきます。

③ここまでの入力にかなり時間がかかってしまいました。

本当は色々と勉強したかったのですが時間が無くなってしまいました。

日曜日などを使って学習していきます。

色々と吸収して仕事に生かしていこうと思っています。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村