ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月23日(土)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月23日(土)の出来事

皆様、お疲れ様です!!

今日は土曜日ということで道路は混雑していました。

他府県ナンバー多かったです。

だからって出て行けとは言いませんよ!

少しずつ人が増えることは良い事です!

f:id:fouresourire:20200523230407j:plain

【今日の生徒の話】

今日は5人の生徒を指導しました。

今日はどの生徒も頑張っていました。

次の月曜日から始まる学校もあります。

嫌でも始まることはありがたいことです。

早く普通の学生の生活に戻ってほしいです。

f:id:fouresourire:20200523230519j:plain

【他あれこれ】

明日は今までできていなかったことをしようと思います。

少しだけ時間があるので、その時間でします。

生徒からの宿題や仕事の広告…

色々あるので一つずつ片付けていきます。

f:id:fouresourire:20200523230542j:plain

★今日ご紹介するのは『西村太郎右衛門宅址』です。

今の近江八幡民俗資料館辺りにあったそうです。

西村太郎右衛門さんは江戸時代初期の近江商人です。ベトナムとの貿易で活躍されたそうです。

様々な商人が頑張ってきた近江八幡へお越しください。

他の写真は新町通の一つ横の大通りで小幡通の看板です。

この通りが近江八幡のメイン通りです。

近江八幡駅からブーメラン通りとつながっていて八幡山を正面に見れます。

また、街のあちこちにはその周辺地図が沢山あり、観光しやすくなっています。

f:id:fouresourire:20200523231534j:plain

【本日のスリーグッドシングス】今日はお休みします。 

 

昨日、木村花さんという女子プロレスラーが亡くなりました。

亡くなった理由はSNSでの誹謗中傷に耐えられなくなったそうです。

悲しくて仕方ありません。

ご冥福をお祈りいたします。

何の気もなく文句を書いているのでしょうが相手の事などは考えてはいないですよね。

木村花さんについては実はデビュー戦をたまたま見たこともあり気にはしていました。

とても元気のある選手で人気が出るだろうとその時に思っていました。

確か18歳だったでしょうか。

途中ヒール(悪役)になったのも会社の方針があったのでしょう。

テラスハウスに出たのも自分だけの希望じゃなかったはず。

その番組に出たことで死ぬなんて…

もう一つ気になるのは、そのテラスハウスもプロレスもショーです。

つまり台本があります。

台本が無いと思われがちなニュースショーもバラエティーもそれはあります。

台本がないのはドキュメント番組です。

ドキュメント番組には必ずノンフィクションですとかのテロップが流れます。

そのテラスハウスは見た事はありませんが、作りものです。

つまり出演者は少なくとも演じているんです。

悪役レスラーも演じているんです。

ドラマの嫌な人を演じている人もいます。

その人たちに誹謗中傷するのは完全に間違っています。

自粛警察も同じです。

良かれと思っていることは間違っています。

何も良くありません。

他府県ナンバーの人に文句を言ったり…

飲食店に貼り紙したり…

何のためにしているのかわかりません。

飲食店も生きていくのに必死なんです。

自粛の中でも一生懸命に考えて営業されているんです。

他府県から仕事で来ている事もありますよね。

文句を言うなら見ていただかなくていいです。

今日はごめんなさい。

また明日は明るく書きたいと思っています。

 

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村