ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年5月25日(月)の出来事 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀

2020年5月25日(月)の出来事

皆様、お疲れ様です!!

今日は月曜日でしたよね。

街は平日の忙しさでした。

f:id:fouresourire:20200525224156j:plain

【今日の生徒の話】

今日は2人指導してきました。

小学生はとても難しい時期に差し掛かっています。

来週から学校が普通に始まります。

しかし、学校に行かなくなって3か月。

それがいきなり6月から開始となることが精神的に厳しいそうです。

嫌やとしか言いませんが不安定になっています。

f:id:fouresourire:20200525224330j:plain

【他あれこれ】

今日の夕方、給付金のやり直しのメールが来ました。

そこで電話してみたものの全くつながらず。

明日会場での相談に行ってきます。

f:id:fouresourire:20200525224406j:plain

★今日はこちらをご紹介します。

滋賀県立八幡商業高等学校』です。

以前ご紹介したヴォーリズが英語教師で勤めた学校です。

校舎もヴォーリズが建てたものが現在も残っています。

明治19年開校した非常に歴史の古い学校です。

卒業生には宇野元首相や伊藤忠社長、ワコール創業者や、

楽天ゴールデンイーグルスの則本選手などがおられます。

我が子もこの4月から通っています。行ってないけど…

【本日のスリーグッドシングス】はお休みします。

今から給付金の再提出資料を作ります。

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村