ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月3日(水)の活動報告 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ #れおにーせ

2020年6月3日㈬の活動報告

皆様、お疲れ様です!!

今日も朝から忙しく働かせていただきました。

移動も多かったのですが、それよりも電話が多かったです。

お店の電話の為に動いてたような1日でした。

お陰様で夕方にようやく電話番号も決まりました。

22日にはお披露目します!

f:id:fouresourire:20200603224957j:plain

【写真1】水郷めぐり(近江八幡観光物産協会様より引用)

【今日の生徒の話】

今日は3人の生徒を指導してきました。

1人は久々の授業でしたが、中学3年生で受験生です。

悩んだ結果、進路が変わりました。

少し難易度は下がりましたが、それでも勉強は欠かせません。

しかも少しスタートも遅れてしまったのが心配です。

その子その子のペースで今日も子どもたちは頑張っていました。

新しい進路に向かって進んでいってもらいます。

f:id:fouresourire:20200603225252j:plain

【写真2】モーター付きの観光船です。(トリップアドバイザー様より引用)

【他あれこれ】

息子は今日も微熱がありお休みしました。

で、夕方電話があったそうで、明日は丸1日学校だそうです。

昨日したテストを午前中からするそうです。

本来は明日は午後だけだったので、6時間授業だそうです。

で!???

弁当がいると先ほど気付きました。

慌てて食材を買いに行き、作り終えました。(作ったというより詰めた…)

ふっ~~

f:id:fouresourire:20200603225516j:plain

【写真3】(近江八幡和船観光協会様より引用)

【今日ご紹介するのは…】

『八幡堀水郷めぐり』です。

あまりよく知られていませんが、実は船には2種類あります。

手漕ぎでのんびりゆっくり水郷を進む船と、【写真1】

モーターで走る船があります。【写真2】

その時の時間と雰囲気で決めてください。

乗る場所や運営会社が違いますので、どういう船か聞いてくださいね。

私はどれもお勧めです!!

f:id:fouresourire:20200603230113j:plain

【写真4】手抜きですまない…

【本日のスリーグッドシングス】

①突然の事でメチャクチャ手抜きの息子の弁当…

ある方はキャラ弁を頑張って作っておられるのを見て反省です。

次回はちゃんと作るので、明日はこれで我慢してくれ。

明日こそ行けるといいよね~

②今日、姿勢の調整をしてきました。

仕事柄、どうしても前向きの仕事をしているのでかがみ気味です。

しかも、いすに座っている時間が長いのでどうしても姿勢が悪いです。

姿勢が悪いと肩こり、腰痛がひどいので、少しずつ治していきます。

③今日はかなり移動が多い日でした。

しかも家電も買いたいものがあり、空き時間に見てきました。

明日も引き続き家電探しに行きます。

早くお店が開ける事が出来るように明日も動きます。

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村