ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月7日(日)の活動報告 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ #れおにーせ

2020年6月7日(日)の活動報告

 皆様、お疲れ様です!!

本日は日曜日でしたね。

お休みの方はゆっくりお休みできたでしょうか?

また明日から月曜日で仕事が始まります。

しっかり寝て明日に備えましょうね。

f:id:fouresourire:20200607205113j:plain

【写真1】

【今日の生徒の話】

今日は事情があり、一人だけの指導となりました。

事情は後でお話するとして、今日の生徒はちょっと休みがちです。

先週から学校が始まったのですが、行けたのは2日だけでした。

明日から通常通り6時間授業となることがどうもプレッシャーのようです。

勉強よりもその気持ちを聞いてあげることに終始しました。

よく聞けば、新しいクラスでした。

6月なので、その感覚が無かったのですが、周りのメンバーは変わっています。

それがどうも緊張につながって行けなくなっているようです。

普段は4月に起こる現象が今起こっています。

行けなくても自分を責めないで行ける時に行こうと伝えましたが…

言っている間に夏休みが来そうです。

f:id:fouresourire:20200607205221j:plain

【写真2】

【他あれこれ→今後は今日のれおにーせに変更予定】

今日はゲリラで試飲会を実施しました。

とても暑い日差しの中、主に観光客とご近所の方々に振る舞いました。

当初の予定数50杯のところ、なくなるのが早くて75杯飲んでいただきました。

飲んでいただいた方々からは美味しいと評判でした。

これをもっとたくさんの方々に飲んでもらいたいので…

来週の14日日曜日午後1時半より2度目の試飲会を行います。

ぜひ八幡堀にお越しください!

ちなみに『レチェ・イ・レチェ』というコーヒーをお出ししています。

f:id:fouresourire:20200607205306j:plain

【写真3】

【今日ご紹介するのは…】

 『観音正寺』です。

観音正寺近江八幡市の東の端にあります。

このお寺を開いた方はあの聖徳太子です。

約1400年前だそうです。

しかも立っている場所は山の頂上です。

また建てた理由が人魚の為というからビックリです。

人魚伝説の残る唯一の寺院として訪れる方がたくさんおられます。

f:id:fouresourire:20200607205415j:plain

【写真4】

【本日のスリーグッドシングス】

①本当に今日接客の難しさも楽しさも味わいました。

これが今後毎日になるのかと思うと…

しかし、今日の新町通はたくさんの方が来られていました。

I議員さんも来ていただきとても感謝しております。

②それにしても今日は疲れました。

明日も朝から動く予定です。

ですので今日は早く寝ます。

今日の反省をしながら睡眠を取ろうと思います。

③レチェ・イ・レチェとはスペイン語でミルクとミルクです。

コーヒーですが、ミルク感満載です。

今日試飲してくれた方の中に子どももいましたが

美味しいと言って飲んでくれました!! 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村