ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月10日(水)の活動報告 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ #れおにーせ

2020年6月10日㈬の活動報告

 皆様、お疲れ様です!!

さて、今日は梅雨に入りましたが、ほとんど雨は降りませんでした。

一部では降ったそうですが、私は降られませんでした。

しかし、明日からはそうもいかないようです。

天気予報では来週の月曜日までずっと雨です。

また、14日の日曜日も大雨のようです。

試飲会が…でもします!

f:id:fouresourire:20200610225757j:plain

【写真1】願成就寺入口です

【今日の生徒の話】

今日は3人の指導をしてきました。

私立はさすがだなと思うのは、上手に休みの期間も指導されていました。

ですので遅れがほとんどありません。

6月の内容をすでに行っておられます。

これには5月までオンライン指導をされていた結果です。

公立の中学校ではここまではできません。

ですのでまだ4月内容をされています。

この遅れや違いをどう埋めていくかしっかりと見て行かなければいけません。

f:id:fouresourire:20200610230007j:plain

【写真2】

【今日のかふぇ・れおにーせ】

今日は2人の来訪者があり、ありがたい限りです。

また、様々なヒントをお二人から頂きました。

ますます頑張れると思っています。

早くお店を仕上げていこうと思います。

Kさん、Uさんありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

明日も来客があります。

本当にありがたいと考えています。

f:id:fouresourire:20200610230040j:plain

【写真3】

【今日ご紹介するのは…】

今日ご紹介するのは『願成就寺』です。【写真1・2・4】

『がんじょうじゅじ』と読みます。

願成就寺も全国にありますが、滋賀県近江八幡市にもあります。

あの聖徳太子滋賀県で最後に建てた寺ということです。

私の事務所(お店)からも遠くありません。

平安時代に作られたと言われる国重要文化財・十一面観世音菩薩があることでも有名です。【写真3】

八幡堀も近くにありますのでお時間があればぜひお立ち寄りください。

f:id:fouresourire:20200610230108j:plain

【写真4】

【本日のスリーグッドシングス】

近江八幡市には「情報交差点」というものがあります。

提供したい人と、欲しい人をつなぐサイトです。

私もこのサイトに参加します。

私のカフェにブースを設けますので、そこを使って物を売りませんか?

②今日もオンライン指導しました。

この生徒は本当にまじめにコツコツ頑張ってくれます。

まさしく、オンライン指導に向いている生徒だと思います。

これほどはまるとは思いませんでした。

③今日、先生として働いてもらえそうな人とお会いしました。

今日はたくさん人と会い、すごく充実した一日でした。

また、明日は新規の生徒さんの相談をします。

みんなが良い方向に向かうといいですね。

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村