ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月12日(金)の活動報告 #オンライン授業 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ #れおにーせ

2020年6月12日(金)の活動報告

 皆様、お疲れ様です!!

今日は少しご立腹ですが、気にせず書いていきます。

今日は金曜日ということで週末ですね~

でも外は時に激しく降る雨に車も渋滞で移動が大変だったです。

それにしても『持続化給付金』のやり直しを何回していることか…

4回目の正直ですね…

f:id:fouresourire:20200612225121j:plain

【写真1】

【今日の生徒の話】

今日は3人の指導をしてきました。

3人とも今日は可もなく不可もなく淡々と授業してくれました。

まあ学校の遅さにビックリです。

まだ4月の内容すら入っていない科目もあったりして…

確かに3月頭からお休みでしたからその内容をするのは間違っていませんが…

それにしても遅すぎるような気がします。

f:id:fouresourire:20200612225202j:plain

【写真2】

【今日のかふぇ・れおにーせ他】

今日は朝から予定よりも多くの方とお会いし、また電話やメールでもお話ししました。

全ては次につながる方々ばかりなので、より頑張らなきゃと思っています。

ハローワークにも行き、Wifiの会社と話をし、看板を付けていただく会社さんと話をし、充実でした!

また、今回コーヒー豆でお世話になるモリノコーヒーさんとお話をし、コーヒー愛を感じ、これまた頑張らねばと考えています。

f:id:fouresourire:20200612225223j:plain

【写真3】

【今日ご紹介するのは…】

昨日、このコーナーは不定期のお知らせをしたところでしたが、モリノコーヒーさんとお話をして、そういえば近くにあったなぁということで…

蒲生郡日野町にあります『ブルーメの丘』です。

広大な敷地の中には電車の様なバスが走っていたり、大きな池には白鳥さんの足漕ぎ舟?があったり…

動物もたくさんいたり、シルバーリングを作るところがあったりと盛りだくさんです。

私は飲みませんが、ビールが美味しいそうです。

また、最近巨大アスレチックも登場しました。

近江八幡からも遠くありませんよ。

お近くにお寄りの際にはぜひお越しください。

f:id:fouresourire:20200612225307j:plain

【写真4】

【本日のスリーグッドシングス】

①コーヒーの話で盛り上がりましたが、勉強もたくさんさせていただいています。

例えば、アイスコーヒーの作り方とか、美味しい入れ方とか…

ホットとアイスの豆の違いとか…

これからの運営に生かしていきたいです。

②私のお店に協力していただく方に毎日お会いしています。

先立つものも考えないといけませんが、この関係は大切にしたいです。

今日はちょっと違うなぁと思う事もありイラっとしたこともありましたが…

それも勉強だと気持ちを切り替えていきます。

③明日は土曜日ですので私は終日指導の日です。

いつもより一人多いので移動もいつもより長いので疲れを出さないようにしたいです。

しかも次の日の日曜日は試飲会を予定しています。

天気が心配ですが、、、実施します!

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村