ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月16日(火)の活動報告 #塾 #子育て #発達障害 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ

2020年6月16日㈫の活動報告

 皆様、お疲れ様です!!

ようやく先程、息子の弁当を詰め終わりました。。

毎日同じ内容の弁当ですが文句言わず食べてくれています。

変更が苦手で、変わったものを入れるとお腹を壊すそうです。

なので毎日同じ弁当になります。

私は助かっていますが…

f:id:fouresourire:20200616232145j:plain

【写真1】海の子『フローティングスクール』

【今日の生徒の話】

今日は東近江市方面の2人の指導でした。

この2人の通っている学校はまだまだのんびりです。

4月内容をしていますが、どうやら大丈夫なようです。

というのは運動会がないそうですし、また、修学旅行もないかもらしいです。

また滋賀県の5年生が毎年船の上に1泊する海の子という行事が日帰りだそうです。

そうやって子どもたちの楽しみを削って勉強に時間をかけようとしています。

あと気付いたのは水曜日はどちらの学校もだいたい5時間授業でしたが、今年は6時間授業です。

ただ、間の休み時間を減らして早く帰宅できるようにしています。

やむなしなんでしょうね。

f:id:fouresourire:20200616232251j:plain

【写真2】すでにお店にどれかがあります!

【今日のかふぇ・れおにーせ】

今日も朝からお客様が続けて来られました。

面白い取り組みになりそうでワクワクしています。

また正式にはちゃんとお知らせいたします。

午後にお会いした方は、以前私も指導させていただいた生徒さんのお母様です。

私のfacebookやインスタグラムをよく見ていただいていてのご訪問でした。

お店の壁が飾られるのを楽しみにしています。

f:id:fouresourire:20200616232322p:plain

【写真3】感染症対策です

【本日のスリーグッドシングス】

①なかなか保健所は厳しいと聞いていました。

しかし実際は言われることは明確でとても優しく接していただいています。

色々とアドバイスももらえますし、許可も発行してもらえそうです。

ただこればかりはいつにというお約束がもらえず、ひょっとしたらオープンが伸びるかもです。

②もしオープンが伸びる場合でも6月21日(日)はお披露目はします。

ぜひお近くの方はいらしてください。

こころよりお待ち申し上げております。

感染防止策も徹底いたします。

③ようやくチラシが完成しそうです。

まずはご近所さんに知ってもらう為ポスティングさせていただきます。

その後の広告戦略も考えていますが、、、

まずは目の前の生徒さん、お客様に気持ちを注ぎます。

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村