ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月17日(水)の活動報告 #塾 #子育て #発達障害 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ

2020年6月17日(水)の活動報告

 皆様、お疲れ様です!

只今の時刻、午後11時30分のちょっと前です。

かなり遅くなってしまいましたが、充実はしています。

朝からあちこち回っていました。

かなり疲れ気味ですが、もう一息なので頑張ります。

f:id:fouresourire:20200617235722j:plain

【写真1】美味しいですよ。

【今日の生徒の話】

今日は3人指導の予定が二人お休みとなりました。

オンライン授業の1人だけの指導でしたが頑張って勉強しています。

私から声をかけるのが悪いくらい頑張っています。

何か声が聞こえるのでどうしたのかと思ったら漢字の読みを声に出していました。

エライエライ!

この生徒の場合、自分の部屋で自分のペースでできることが合っていると思います。

f:id:fouresourire:20200617235510j:plain

【写真2】旧富田呉服店です。

【今日のれおにーせ他】

今日は朝からレジの会社とお話を進めました。

その後、3分間プレゼンに水口まで行ってきました。

旧富田呉服店という歴史ある建物でプレゼンしてきました。

聞くところによると、その場所は忍者の住処だそうです。

そのあと戻ってきて、西塚様という美術の先生をされている方とお会いしました。

意見が合い何かコラボできないか模索しましょうという話になりました。

その後、塾で使用する低い机を買いに行き、その後、プリンターも買いました。

これでほぼ買い揃いました。

夜にはケーキを置くかという話をしてきました。

新たにケーキセットがメニューに加わります。

f:id:fouresourire:20200618001128j:plain

【写真3】道の駅王子 彦太郎さん

【本日のスリーグッドシングス】

①今日は掘り出し物をたくさん買う事が出来ました。

プリンターやローテーブルがすごく嬉しい価格で買えて満足しています。

これでほとんど買う事が出来ました。

あとは始まるのを待つばかりです。

②歌手の方と知り合えてとても嬉しく思っています。

ゲリラライブを店でしたいですね。

今でも道の駅でのライブ活動をされています。

何でも道の駅王子と呼ばれている、彦太郎さん、ありがとうございます。

③しかし人前で話すのはまだ慣れていません。

その練習と思って3分間プレゼンに参加していますが、まだまだです。

もっと上手に話せないとテレビでも話しできません。

若干緊張気味です。

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村