ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月18日(木)の活動報告 #塾 #子育て #発達障害 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ

2020年6月18日㈭の活動報告

皆様、お疲れ様です!!

本来ならば今日は食品衛生管理者資格講習の日でした。

コロナの影響で延び延びになっています。

しかも3月から講習を受けておられない方々を優先にされるということでした。

ですので私たちが講習できるのはいつか予想がつきません。

しかし、受けられるときになれば必ず受けます。

f:id:fouresourire:20200618225450j:plain

【写真1】滋賀県出身のプロ野球選手たちです!

【今日の生徒の話】

今日は一人の生徒の指導でした。

近江八幡教室に新たな生徒が加わりました。

今日体験授業をされたお子様が入会されました。

誠にありがとうございます。

ますます発展できるよう日々精進してまいります。

私の指導は元気を失っている中学3年生の指導でした。

勉強する意味が分からないと言ってきたので、必要性を滾々と説明しました。

1回話したぐらいで分かるとは思っていませんので、毎回話していきます。

救いは滋賀県での野球の大会が1つ行われることが出来たと嬉しそうなところです。

f:id:fouresourire:20200618225724j:plain

【今日のれおにーせ他】

今日も足りないものを買いに行ってきました。

ほぼ什器に関しては完成です。

明日家具類が納品されれば出来上がりです。

また、支払い方法でのQR決済会社の代行会社の方と昨日知り合いました。

今日その方とお話して、paypayなどの準備をしていただきました。

また、新たに志が同じ方とつながりました。

時間が合えばお会いして何かできないか相談します。

f:id:fouresourire:20200618225939j:plain

【写真3】明日から県をまたいでの移動が可能になります!

【本日のスリーグッドシングス】

①今日は一日雨でした。

時には激しく降り移動はとても大変でした。

夜も結構激しく降り、周囲が見にくいぐらいでした。

明日も雨のようですので気を引き締めて移動します。

②今日入会していただいたお子様は5歳です。

初日に見た時は結構大変かなと思っていました。

今日も少し遅刻されて心配しましたがすっかり良い目になって来てくれました。

完全に気に入ってくれて帰るのも嫌がるほどでした!

③今日も新たに就労で厳しいと言っているお子様のお母様とお話する事が出来ました。

お母様はとても辛いと言っていました。

ずっと部屋に居て出てこないそうですので助けてあげたいです。

ちなみに男性ですが、会社でのいじめ(パワハラ)があったようです。

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村