ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月19日(金)の活動報告 #塾 #子育て #発達障害 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ

2020年6月19日(金)の活動報告

皆様、お疲れ様です!!

大変遅くなりました。現在の時刻はすでに午前1時になろうとしています。

準備等が重なりましてこの時間になってしまいました。

お許しください。

f:id:fouresourire:20200620011234j:plain

【写真1】コーヒーハウスコーダさんです!

【今日の生徒の話】

今日は3人の生徒の指導でした。

今日は比較的みんなスムーズに勉強してくれました。

とても良い子さんたちでとても満足しています。

ただ忘れ物が多いお子さんは薬を辞めているそうで、辞めないでと伝えました。

お父さんが辞めさせようとしているそうです。

お父さんと話をしようと思っています。

f:id:fouresourire:20200620011410j:plain

【写真2】コーダさんで頂いたランチです!牛肉の赤ワイン煮と赤こんにゃくです!

【今日のれおにーせ他】

朝からメダカ先生とお会いしました。

思いが非常によく似ていたので今後の展開に期待しています。

その後、大津に行くまでに足らないものを買い出しに行き、

その後移動して『コーヒーハウスコーダ』さんへ勉強に行きました。

そのコーダのママさんは耳が聞こえません。

その方々をデフと呼びます。

逆に聴こえる方々を聴者と言います。

だんなさんもデフなのですが、息子さんは耳が聞こえる聴者です。

デフのご両親から生まれた耳の聞こえるお子様の事をコーダというのだと聞かされました。

息子さんは『サイレントボイス』という会社を大阪で作られ活動されています。

デフの方々が社会で活躍できるように活動されています。

感動です!

ママさんの暖かさにも感動しています!

【本日のスリーグッドシングス】はお休みします。申し訳ありません…

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村