ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

2020年6月23日(火)の活動報告 #塾 #子育て #発達障害 #居場所 #町家 #八幡堀 #かふぇ

2020年6月23日㈫の活動報告

皆様、お疲れ様です!

今日は火曜日で初めて平日に開店しました。

本当に人は少なくだれも通りませんでした。

せめて駐車場さんがこちら側まで車を停めてくれればもう少し変わるのですが…

ということで今が来店のチャンスです。

貸し切り状態になるかもです。

ぜひかふぇれおにーせにお越しください。

あっ!ちなみに明日は定休日ですが、定休日は明日でラストにします!

f:id:fouresourire:20200623230919j:plain

【写真1】白く塗り少し見やすくなりました!

【今日の生徒の話】

今日の生徒たちはとても勉強を頑張ってくれています。

学校の進度には少しイライラしますがマーペースで授業しています。

おそらく6月末か7月ごろの内容を進めています。

いつなんどきスピードを上げるかわかりませんので進めておきます。

しかし、すごく話してくれるようになりました。

私も生徒の状況がよくわかるようになったのでこの進歩は嬉しい限りです。

f:id:fouresourire:20200623231003j:plain

【写真2】こちらも白くバージョンアップです!

【今日のカフェれおにーせ】

人通りの少ない中、お店に寄っていただいてお買い物をしてくれたお客様。

常連さんになりつつある方々。

本当に嬉しいですし、ありがたいと思っています。

また、うちで働いてみたいという方も現れて本当に感激です。

明日食べログさんも打ち合わせ来るようです。

また、明日は米原フリースクールをされている方とお会いします。

どんどん人が繋がっていっています。

f:id:fouresourire:20200623231051j:plain

【写真3】レチェ・イ・レチェが皆様のお越しをお待ちしております!

【本日のスリーグッドシングス】

①それにしてもコロナの影響は甚大だと思います。

外国人の方々は自国がまだまだ大変な時期でしょうから観光は難しいでしょう。

更に景気の落ち込みが直撃している方々にとって観光どころではないと思います。

もっと観光に来ていただきやすい施策に期待しています。

②(続き)今日ある方と話していてコロナの話題になりました。

皆さん同じことを言われます。

こんな時期になぜお店を開店するのか?って。

まだまだ感染者は落ち着いていないのに、と。

③(続き)それでお店を開店させて何がダメですか?

しかも、そんな夢みたいな話で大丈夫か?と。

正直、気持ちが折れそうになってます。

毎日厳しいことが多くありますが進むしかありません。

 

www.facebook.com

www.at-school.jp

twitter.com

facebook.com

PVアクセスランキング にほんブログ村