ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今感じたこと…

今日は1/17(日)朝の9時半過ぎです。

10時から家庭教師があるので、それまでの間に書いてます。

朝から感じたことを書きます。

世間では外出自粛、不要不急の外出を控えるようにが言われていますよね。

でも。今日の朝は若干少なめとはいえ、いつもの日曜日のようで、特に草津に入った頃から渋滞でした。

混むと予想した上で家を出ていますが、この人たちはみんなどこにいくのだろう。

仕事の車は1割ぐらいと思いながら走ってました。

f:id:fouresourire:20210117094956j:image

(写真はイメージです)

私も含めて、感染の意識が低いのかなぁ

自論を言うと(誹謗中傷お断り)、確かに医療が切迫している場所があることはよくわかっていますが、マスコミに踊らされすぎに感じます。朝からテレビをつければ過去最高の感染者人数やら、重症者が最大になど。

過去最高の言葉は、気を引きますよね。マスコミはずるいと思う。

確かに、亡くなった方がいることは事実ですし、ワクチンなど防衛策がない状況なのもよくわかってます。

それでも、インフルエンザやノロウィルスの話を全くしないで、コロナのことばかりと言うのはどうなのかなぁと…

インフルエンザが少ないのではなくて、その検査をする人が少ないのでは?

ごめんなさい。よくわからない文章になりました。

さぁ、気を付けて仕事行ってきます。

あっ、忘れてた!

今日は【白い銀河の魔法使いの日で、受容性を型どる】だそうです。

魔法の力で魅惑して、罪を許すのだとか。

今日は寛容な気持ちで行きます!

できるかなぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村