ふぉるすりーる活動ブログ

日々の活動報告

今日1/18は?

1/18(月)午前11時半過ぎです。

今日は青い太陽の鷲で心を実感する日だそうです。また、見通す力を使って戦略的な目でクールな知性を生かしながらビジョンを立てると良い日だそうです。

いやぁ、ますますもってわからない。空から全体を見て、戦略的に将来の見通しを立てろということでしょうかね。そんな余裕は今の私にはないかもしれないが、そぉーとやってみます。f:id:fouresourire:20210118114212p:image

お店は月曜日で定休日。本職を朝からしています。先程の生徒は初めて習う内容に自信がないようで、いつもの時の大きさ、濃さはなく、元気のない小さい字で書いていました。でも、この子が学校に行ってない状態でよかったと思ってます。学校ではこんな教え方できないから。学校ならばさらっと説明を終わらせて、後で生徒が苦しむ内容です。

数学の証明です。

特に今年はぎゅうぎゅう詰めに教えるので、さぞかし、わからない生徒が多くいるのではないかと推測します。

今日の生徒は、学校に今行ってないので、じっくりと、本人の出来を見ながら進められています。なので、帰る頃には少し自信がついたのか、できるようになっていました。

これが続けてできれば良いかなと思ってます。

さて、次の指導に向かいます。

PVアクセスランキング にほんブログ村